株式会社アキミツ

株式会社アキミツ 個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱い

個人情報の利用目的
ご入力いただいた個人情報は、以下の目的のみで収集させて頂きます。
  1. 見積もりの回答やお問い合わせに対する当社からの返答
  2. 必要に応じてお客様と連絡を取るため
  3. メール配信やカタログ送付など、当社からの各種情報提供
個人情報の第三者提供について
取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。
個人情報の取扱いの委託について
本ホームページのWEB、メールサーバはレンタルサーバを利用しております。
レンタルサーバ会社の選定は個人情報保護の観点ならびにJISQ15001:2006の要求事項から評価し選定して契約を交わしております。取得した個人情報の取扱いの全部又は、一部を委託し、購入品等の支払い決済、配送等を行います。
また、当社が商品発送やカタログ送付を行うため、業務委託先に対して個人情報を提供する場合、委託した業務以外に個人情報が利用されることがないよう、適切な指導・監督をいたします。
開示等対象個人情報に関する事項の取扱い
  1. 事業者の名称 (株)アキミツ
  2. 個人情報保護管理責任者 顧問 阿部賢治
  3. 開示対象個人情報の内容
    1. 「開示等の求め」及び「苦情」にともなって取得した個人情報
      「開示等の求め」及び「苦情」対応の為に利用
    2. Web上における取得での問い合せ、商品注文等に関する個人情報
      問い合せに関する利用及び商品注文等に関する対応の為に利用
    3. 当社の従業者、求職者及び退職者等の個人情報
      法令に基づく人事、労務管理及び採用等の為に利用
  4. 対象個人情報の取扱いに関する開示等の求めの申し出先、苦情及び相談の申し出先は別記の「個人情報の取扱いに関するご意見等の窓口」にご連絡ください。
  5. 開示等の求めに際して提出していただく書面は、ご本人のご要望等を確認し、「個人情報の取扱いに関するご意見等の窓口」(個人情報保護事務局)より、お客様へ弊社所定の「開示・訂正・追加・削除要求書」等の書類を郵送にてお送りします。
  6. 開示等の求めをする者の本人確認の方法
    要求書に必要事項をご記入の上、同要求書とご本人であることを確認できる公的証明書(免許証・旅券等)の写しを弊社へご郵送いただきます。弊社にて、お客様よりお送りいただいた書類の内容を確認し、速やかに回答書をお客様に郵送にてお送りいたします。
    なお、ご本人であることを確認できる公的証明書(免許証・旅券等)の写しに特定の機微な情報(本籍等)は弊社へご郵送前に消していただくようお願いします。
    また、代理人の場合は、ご本人であることを確認できる公的証明書(免許証・旅券等)の写しの他に、次の代理権確認書類を同封の上、弊社へご郵送いただきます。
    • 法定代理人の場合…戸籍謄本又は保険証の写し
    • 委任代理人の場合…委任状と印鑑登録証明書(委任状に押印した印鑑であって3ケ月以内のもの)
  7. 利用目的の通知請求又は開示請求をするお客様に、次の料金を手数料としてご負担戴きます。
    1. 利用目的の通知に係る手数料 利用目的の通知1件につき525円(定額)
    2. 開示請求に係る手数料 開示請求1件につき525円(定額)
    手数料は、金融機関への振込みによるお支払いの方法で申し受けます。但し、次の場合には、開示をお断りさせていただきます。
    • ご本人の確認ができない場合
    • 代理人によるご請求に際して、代理権が確認できない場合
    • 手数料をお支払い頂かない場合
    • ご請求のあった個人情報が弊社の「保有個人データ」に該当せず弊社に開示の権限がない場合
    • 法令に違反することとなる場合
  8. 個人情報及びお客様情報の開示は、帳票など紙に記録されている場合は閲覧により電子データの場合は印刷し、印刷物の閲覧により実施させて戴きます。
個人情報を入力するにあたっての注意事項
お問い合わせの際など、入力フォーム欄は必須事項で、それ以外は任意事項となります。 必須事項をご入力されない場合、及び任意事項でも、お問合せに必要な情報をご入力されない場合は、お問合せに対する回答が出来ない場合がありますのでご了承ください。入力された情報が傍受、妨害または改ざんされることを防ぐ目的で SSL(Secure Sockets Layer)暗号化技術を使用しております。
個人情報の安全管理措置について
取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

個人情報保護ご相談窓口(個人情報保護事務局)

電話番号
03-5232-3611(代表)
受付時間
9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除きます)